【モニタ】34インチのウルトラワイドディスプレイについて

こんにちわ。ロマンスです。 今回はLG製34インチウルトラワイドの34WL500-Bのご紹介をします。 元々は24インチのモニターを利用しておりましたが、これだとデスクトップ上にアプリを1つしか表示できず不便だったため、34インチのモニタを購入しました。 また…

【マウス】Logicoolのトラックボールレビュー

こんにちは、ロマンスです。 今回はLogicool社のトラックボールマウスである、MX ERGOとM575RGについてのレビューを記載します。 まず、トラックボールマウスを使ってない方は買い替えをおすすめします。通常のマウスと違い、トラックボールは場所を取りませ…

MacbookでSplashtopを使う場合に発生する問題について

こんにちは、ロマンスです。 再度、緊急事態宣言が発令され、出勤ゼロの完全テレワークに移行したので喜んでおります。ただ、コロナは早く収束してほしいですね。 今回はmacbook×Splashtopを利用する場合のキーバーインドについて記載します。 僕は仕事の都…

【キーボード】なぜ、人はHHKBが欲しくなるのか

初めまして、ロマンスと申します。 IT系の企業に勤務しており、20年4月から在宅勤務がメインになっております。 在宅が増えたので、自宅の作業環境を良くするためにPC関連のガジェットの購入が増えてきており、購入した商品のレビューをこのブログでしていき…